2010年7月7日水曜日

資生堂など 相次ぎ商品投入 保湿・補修、髪や肌を健康に

ヘアサロンで仕上げたような『上質なつや』や『なめらかな指どおり』

化粧品各社が、肌や髪の健康に着目した化粧品やヘアケア商品を相次いで発売する。資生堂は6日、主力のメーキャップブランド「マキアージュ」からスキンケアができるファンデーションを8月に発売すると発表した。コーセーも同日、髪の補修に着目したヘアケアブランド「スティーブンノル コレクション」を8月に刷新すると発表した。

 資生堂の新製品は、保湿効果が高く、すべすべした肌に導く「トリートメント ラスティングコンパクト UV」と、肌荒れを防ぐ「モイスチャー フォルミングパウダリー UV」の2品目。販売価格はいずれもケース付きで4410円を想定している。

 同社では「毛穴やべたつきなどの肌の悩みに対応する。ファンデーションをつけている間も、スキンケアの働きが持続する」とアピールする。

 一方、コーセーは新たにシャンプーの「ハイドロリニュー シャンプーEX」や、コンディショナーの「ハイドロリニュー コンディショナーEX」など9品目(1575~2835円)を発売する。新商品は、独自のカプセル化技術で髪の水分保持に必要な脂質を髪の表面から内部にまで行きわたらせることで、高い補修効果を実現した。

・・・続きを読む(http://www.sankeibiz.jp/)

0 コメント:

コメントを投稿